日米間では150年以上にわたり、野球を通じた交流が続いています。近年では日本選手のメジャーリーグでの活躍や、本年のWBCでの日本チーム優勝を受け、米国内でも更なる関心の高まりや交流の機運がみられる中、総領事館としては、スポーツ分野を含め様々な草の根レベルの市民交流を応援したいと考えています。

そのような中、MLBのニューヨーク・メッツ球団より、昨年に引き続き、本年も8月25日(金)夕刻に「Japanese Heritage Night」を開催する旨の情報提供がありましたので、ニューヨークで参加できる日米市民交流の機会の一つとして、以下の通りお知らせいたします。

同イベントは、千賀滉大選手と大谷翔平選手が現在それぞれ所属する、ニューヨーク・メッツ対ロサンゼルス・エンゼルスの試合(同日19:10~、於Citi Field)に際して行われるもので、始球式が行われるほか、当地での日米交流や日本のコミュニティに関する紹介行事等が行われる予定です。

今回、ニューヨーク・メッツの側では「Japanese Heritage Night」専用の割引チケットを用意されているとのことです。御関心のある邦人の皆様におかれては、以下のニューヨーク・メッツ公式サイトより御購入可能ですので、お知らせいたします(対象座席及び販売状況については同HPを各自ご確認願います)。なお、先着2,500名(予定)には今回のイベント仕様のキャップが進呈されるとのことです。
https://offer.fevo.com/angels-at-mets-rxlrdhn-f9c8c47?fevoUri=angels-at-mets-rxlrdhn-f9c8c47%2F